計画的に…

徒然なるままに、イヌカイ。

酒は飲んでも飲まれるな

 

こんにちは、イヌカイです

 

昨日、台風凄かったですね~

 

皆さんの住んでる地域はどうだったでしょうか?

福岡はしっかり大雨、暴風・・・

 

 

しかも昨日はバイトのシフトも入ってて

 

お客さんは来なくて暇だし

 

店の前は暴風のせいで落ち葉が散乱・・・

 

散々やでしかし

 

せめて自分を慰めようと帰りに行きつけのバーへ

 

元々は親父の行きつけで、

 

20歳になってからは一人でもよく行かせてもろてます。

 

地元の友達が帰省したら必ずと言っていいほどお世話になってる感じ。

 

 

昨日は賄いも食べていてお酒もしっかり飲んでいたので

 

ココではリキュールのソーダ割りを軽く

 

f:id:keikakutekini:20190923183920j:plain

 

左の「ANANAS GAROEDA」はパイン

右の「LAZOOL」はグレープフルーツ

 

僕的に美味しかったのはパインかな~

 

ほんとにジュースみたいで飲みやすくて

お腹イッパイでもスイスイ入っていく感じ。

 

マスター、遅い時間までありがとうございました。

 

午前二時、豪雨の中、ほろ酔いで帰路についたとさ。

 

ここで一つ

 

「酔った僕」「店の前の落ち葉」と解きます。

 

その心は

 

どちらも「吐く/掃く」でしょう。

 

おあとがよろしいようで